7/3-4 ウカツFNM・はらモダン
デッキは両方ともグリコン。

写真ははらで使ったもので、ウカツの方はメインが終止1と差し戻し1→電解2に。
サイドがボトルノーム2、しぶき1、滅び2→神々の憤怒2、ヴィダルケンの枷1、オリヴィア1、爆薬1でした。

ヤンパイの採用理由は、ヴィジョンがない分能動的に墓地を肥やせず、探査軍団が序盤に群れてくると厳しいと感じたため。ヤンパイは除去され易いけど、キープ基準にはなるので安定性を重視。
そもそもヴィジョン採ってないのは、デッキ全体で勝負するコントロールで、1マナのドローにあまりスロットを割きたくない為。デッキ的に思考掃き>ヴィジョン


ウカツ


純正双子××
感染○○
白赤ミッドレンジ○××
ジェスカイ隆盛××


あっぱい。
初めて使うからってのもあって、押し引きが全然わかってなかった。
土地詰まって無理やり動いた結果負け、みたいなゲームも本当に動くタイミングは適正だったのか?って聞かれると怪しい。この辺は本当に練習あるのみだな、って思う。

赤白相手に1ゲームで月、RIP、法の定め、白力線、滑り、火山の流弾ってプレイされてキツイはキツかったけど、お前それどうやって勝つねんって思ってたらケラノスのダメージが白力線張った相手に通らず、自分に喰らい続けて負け。これMayじゃないのかい。最近のカードにしては優しくないな。

MOの住人と化してるあつきのアドバイスをもらい改良。


はら

赤単ドラゴンストンピイ?○○
BGデスクラウド○○
スケープシフト×○○


かち。

練習あるのみ。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索