7/3-4 ウカツFNM・はらモダン
2015年7月5日 MTG
デッキは両方ともグリコン。
写真ははらで使ったもので、ウカツの方はメインが終止1と差し戻し1→電解2に。
サイドがボトルノーム2、しぶき1、滅び2→神々の憤怒2、ヴィダルケンの枷1、オリヴィア1、爆薬1でした。
ヤンパイの採用理由は、ヴィジョンがない分能動的に墓地を肥やせず、探査軍団が序盤に群れてくると厳しいと感じたため。ヤンパイは除去され易いけど、キープ基準にはなるので安定性を重視。
そもそもヴィジョン採ってないのは、デッキ全体で勝負するコントロールで、1マナのドローにあまりスロットを割きたくない為。デッキ的に思考掃き>ヴィジョン
ウカツ
純正双子××
感染○○
白赤ミッドレンジ○××
ジェスカイ隆盛××
あっぱい。
初めて使うからってのもあって、押し引きが全然わかってなかった。
土地詰まって無理やり動いた結果負け、みたいなゲームも本当に動くタイミングは適正だったのか?って聞かれると怪しい。この辺は本当に練習あるのみだな、って思う。
赤白相手に1ゲームで月、RIP、法の定め、白力線、滑り、火山の流弾ってプレイされてキツイはキツかったけど、お前それどうやって勝つねんって思ってたらケラノスのダメージが白力線張った相手に通らず、自分に喰らい続けて負け。これMayじゃないのかい。最近のカードにしては優しくないな。
MOの住人と化してるあつきのアドバイスをもらい改良。
はら
赤単ドラゴンストンピイ?○○
BGデスクラウド○○
スケープシフト×○○
かち。
練習あるのみ。
写真ははらで使ったもので、ウカツの方はメインが終止1と差し戻し1→電解2に。
サイドがボトルノーム2、しぶき1、滅び2→神々の憤怒2、ヴィダルケンの枷1、オリヴィア1、爆薬1でした。
ヤンパイの採用理由は、ヴィジョンがない分能動的に墓地を肥やせず、探査軍団が序盤に群れてくると厳しいと感じたため。ヤンパイは除去され易いけど、キープ基準にはなるので安定性を重視。
そもそもヴィジョン採ってないのは、デッキ全体で勝負するコントロールで、1マナのドローにあまりスロットを割きたくない為。デッキ的に思考掃き>ヴィジョン
ウカツ
純正双子××
感染○○
白赤ミッドレンジ○××
ジェスカイ隆盛××
あっぱい。
初めて使うからってのもあって、押し引きが全然わかってなかった。
土地詰まって無理やり動いた結果負け、みたいなゲームも本当に動くタイミングは適正だったのか?って聞かれると怪しい。この辺は本当に練習あるのみだな、って思う。
赤白相手に1ゲームで月、RIP、法の定め、白力線、滑り、火山の流弾ってプレイされてキツイはキツかったけど、お前それどうやって勝つねんって思ってたらケラノスのダメージが白力線張った相手に通らず、自分に喰らい続けて負け。これMayじゃないのかい。最近のカードにしては優しくないな。
MOの住人と化してるあつきのアドバイスをもらい改良。
はら
赤単ドラゴンストンピイ?○○
BGデスクラウド○○
スケープシフト×○○
かち。
練習あるのみ。
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