デッキはドランリアニ。前回から構成を変更。
3《森/Forest》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《寺院の庭/Temple Garden》
2《神無き祭殿/Godless Shrine》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
2《森林の墓地/Woodland Cemetery》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
3《東屋のエルフ/Arbor Elf》
3《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
3《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》
3《修復の天使/Restoration Angel》
4《スラーグ牙/Thragtusk》
3《酸のスライム/Acidic Slime》
3《静穏の天使/Angel of Serenity》
4《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
3《根囲い/Mulch》
4《堀葬の儀式/Unburial Rites》
sideboard
4《突然の衰微/Abrupt Decay》
4《罪の収集者/Sin Collector》
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2《復活の声/Voice of Resurgence》
2《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold》
1《酸のスライム/Acidic Slime》
メインから復活の声の解雇。今までグルールを意識しすぎてた感は否めなくて、声を抜く代わりに3マナ圏を厚くして対応できるか試したかった。
スライムの増加はアグロを意識するという点では矛盾してるけど、同系をはじめ中速全般へのハメパターンがあるので目を瞑ろう。
サイドは結構変わった。でも上10枚は自分の中では不動だと思ってる。
黒呪いは最近流行り出したアリストクラッツに刺さる。復活の声はサイドに落とされた感じになったけど、多分要らない。
エスパー××
グルール○○
むちすヴァンプ○○
ドランリアニ××
アリストクラッツ○×○
3-2。
まぁ負けたゲームは割りとどうしようもない展開だったのでしゃーなしか。
クローンにやられる事が最近多いので、静穏をサイドアウトしても勝てるサイドプランを見出す必要があるか…
3《森/Forest》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《寺院の庭/Temple Garden》
2《神無き祭殿/Godless Shrine》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
2《森林の墓地/Woodland Cemetery》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
3《東屋のエルフ/Arbor Elf》
3《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
3《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》
3《修復の天使/Restoration Angel》
4《スラーグ牙/Thragtusk》
3《酸のスライム/Acidic Slime》
3《静穏の天使/Angel of Serenity》
4《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
3《根囲い/Mulch》
4《堀葬の儀式/Unburial Rites》
sideboard
4《突然の衰微/Abrupt Decay》
4《罪の収集者/Sin Collector》
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2《復活の声/Voice of Resurgence》
2《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold》
1《酸のスライム/Acidic Slime》
メインから復活の声の解雇。今までグルールを意識しすぎてた感は否めなくて、声を抜く代わりに3マナ圏を厚くして対応できるか試したかった。
スライムの増加はアグロを意識するという点では矛盾してるけど、同系をはじめ中速全般へのハメパターンがあるので目を瞑ろう。
サイドは結構変わった。でも上10枚は自分の中では不動だと思ってる。
黒呪いは最近流行り出したアリストクラッツに刺さる。復活の声はサイドに落とされた感じになったけど、多分要らない。
エスパー××
グルール○○
むちすヴァンプ○○
ドランリアニ××
アリストクラッツ○×○
3-2。
まぁ負けたゲームは割りとどうしようもない展開だったのでしゃーなしか。
クローンにやられる事が最近多いので、静穏をサイドアウトしても勝てるサイドプランを見出す必要があるか…
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